フィラリアをやっつけろキャンペーン!(ワクチン会員対象)

 大口地区は緑が多く、蚊などの害虫の被害がとても多い地域です。人間よりも体温の高いワンちゃん達は、散歩中に、人間の代わりに蚊に刺されている事がとても多いのです。室内飼育のワンちゃんでさえも、フィラリアに感染し、心臓にフィラリア虫が寄生してしまう事があります。
 フィラリア予防のポイントは、毎月1回、必ず予防薬を飲む事です。シーズンの途中で飲み忘れてしまうと、せっかくの予防が台無しになってしまいます。また、蚊が居なくなるまで飲み続けないと、半年の努力が水の泡になってしまいます。
 そこで、当院ではフィラリア撲滅を目標にして、『フィラリアをやっつけろキャンペーン』を開催します! このキャンペーンはワクチン会員が対象となっており、当院で混合ワクチンを1年以内に接種している患者さんは自動的に参加となっています。
 5月から11月の7ヶ月間のフィラリア予防を完全制覇すると、“12月分のフィラリア予防薬”をプレゼントいたします!
 恐ろしい寄生虫から、可愛いワンちゃん達の大切な命を守っていきましょう!

 また、当院で処方しているフィラリア予防薬は、消化関内に寄生する回虫などの線虫類をも駆虫してくれます。回虫は、散歩中に虫卵を摂取する事で感染してしまう寄生虫です。12月にフィラリア予防薬を飲むことは、この回虫を駆除する事にもなります。お尻から回虫が出てきてショックを受ける前に、冬場の寄生虫対策も考えていきましょう。